毎週火曜日&第2・3水曜日は定休日です。
営業時間は10:00~19:00(受付最終)
〒233-0002横浜市港南区上大岡西1-11-2
045-841-9009




2018/03/23

水素ケアとカラーリング

久々に水素のお話。

ざっくり言いますと、酸化すると劣化・老化します。

紫外線や空気中の酸素で酸化するのですが、

美容室のメニューですとカラー剤やパーマ液でも酸化します。

過酸化水素って薬品を使っていますので、酸化させていくのですね。

これが頭皮や髪のミネラルと合わさると、

ヒドロキシラジカルという活性酸素を発生させます。

活性酸素には種類がいくつか有り、身体に必要な物もあります。

ただ、このヒドロキシラジカルという活性酸素は悪玉としてパワーが強く、

劣化・老化を進めていきます。

抜け毛や白髪、シワ、たるみなどです。

このヒドロキシラジカルを除去してくれるのが水素なんですね。

水素水ではないです、水素です。

水素がヒドロキシラジカルに結びついて水にして流してくれます。

ブギーで行っている水素ケアはこの原理になります。

頭皮のリスク軽減ももちろんですが、

既に酸化している髪の毛も綺麗にしてくれます。

髪が酸化すると、パサついたりウネリが出たり、色落ちしたりします。

繰り返しのカラーで毛が細くなったりツヤが無くなったりもします。

こうしたネガティブ要素を水素ケアで改善することが出来ます。



写真は18年くらい担当させていただいているK様。

僕よりちょいと年上。

最初に担当させていただいた頃はお互い20代後半でしたね(笑)

もう少し経つとアラフィフと言われるようになるかと思うのですが、

髪を見る限り全然見えないですよね!もちろんお顔も素敵で綺麗な方です。

ブギーで水素ケアを導入して以来、毎回施術していただいています。

周りの方からも「ツヤツヤだね」とよく褒められるそうです。


明るめなカラーをされていますが、実は白髪を染めています。

でも、白髪染めの薬剤は使っていません。

白髪染めとは別のラインのファッションシェードを使って白髪も染めています。

何が違うかと言いますと、白髪染めの方が明るく染めたときに濁りがでます。

ファッションシェードの方が濁りがなく、透明感のある感じに綺麗に発色します。

でも白髪もしっかり染まっています。


加齢と共にネガティブな要素が増えてくるのが現実です。

でも「歳だから仕方ない」で済ませたくないですよね。

水素ケアやカラーの施術の仕方などで、諦めなくて良い事もあります。


共に綺麗を追求していきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿