毎週月曜&火曜日は定休日です。
営業時間は10:00~19:00(受付最終)
〒233-0008横浜市港南区最戸1-12-27
045-309-9007




mono-Boogie

mono-Boogie
オリジナルシャンプー&トリートメントなどをYahoo!ショッピングでお買い物できます

2018/01/08

2次被害に気を付けて!

今日は成人の日でした。

弊社の店舗・prismでも数名の新成人のお客様の門出をお手伝いできました。



新成人の皆様、本当におめでとうございます。


おめでたい日なのに、書きながら僕は怒っています。

ニュース等でも大きく扱われているのでご存知の方が多いと思いますが、

成人の日、振り袖業者不明=式あきらめる人も―交番に相談、苦情相次ぐ・横浜、東京

酷い事件ですよね。

一生に一度の記念すべき式典。

ご本人はもちろん、ご家族にも大変おめでたい1日になるはずだったのに。

考えるだけで胸が痛みます。

美容の仕事に携わる人間として、許せません!


さて、ここからは僕が今後起こりうることで危惧していること。

倒産に及んだ経緯など詳しいことは解りませんが、

かなりの高確率で顧客名簿が他の業者等の手に渡っていると思われます。

被害に遭われた方の心情につけ込んで、詐欺行為を仕掛けてくる人間が必ず居ます!

繰り返しますが、必ず居ます!絶対居ます!!

これだけ大きなニュースになっているので、火事場泥棒みたいなのが発生する訳ですよ。


まず真っ先に思い浮かぶ手口としては、
『弁護士を名乗る人間から連絡があり、被害者みんなで集団訴訟を起こせばお金を取り返すことができます。それにあたり、弁護団を結成するので準備金としていくらをまず支払ってください。』
こんなところでしょうか。

他にも様々な手口で寄ってくるケースが有ると思います。

絶対、すぐに信じないように!

親類や知り合いの娘さんが被害に遭われた、そう言ったケースが珍しくないと思われます。

何しろ横浜の会社の事件ですから!

世間は狭いですからね。

もし、身近に被害に遭われた方がいらっしゃられたら、

詐欺師が寄ってくるから気を付けて!

と忠告してあげてください。

2次被害は可哀相過ぎます。


0 件のコメント:

コメントを投稿