毎週火曜日&第2・3水曜日は定休日です。
営業時間は10:00~19:00(受付最終)
〒233-0002横浜市港南区上大岡西1-11-2
045-841-9009




2017/07/04

カラーのデザイン性を高める⑦

~ファッションカラーの配合で明るくしつつ白髪も染める編~


今回はいつもトーンアップで明るめのカラーをされているS様。

早速ですがBefore↓



実はS様、前髪の生え際付近に白髪が目立ち、全体の内側にもチラホラ。



白髪染めだと明るく出来ないですよねえ?と思われる方も多いかと思います。

いえいえ、そんな事はありません。

After↓ ほら、どうでしょう?



目立たなくなりましたよ!




この明るさでも、白髪が染まって目立たなくなります。


施術中の写真を撮り忘れましたが、今回の施術は

・ファッションシェードの薬剤の調合で根元のリタッチ

・頭の上部(オーバーセクションと言います)に三角チップで細かくハイライト

・全体毛先は塗布せず(塗れよ!と言われそうですが…)

水素トリートメントであまり褪色していないのを良いことに(笑)、

毛先は塗らずに既に明るくなっている全体の髪色に、明るさを足しました。

細かく入れることによってバラけて全体的にもう少し明るく見えるようになります。

見た目的に変化が解りやすいので、鏡を見る楽しみが増えれば嬉しく思います!


今回の施術
カット+リタッチカラー+水素トリートメント
※ホイルワークは長さがあったので、全体カラー料金として+¥1,080頂きました。
施術時間 2時間15分(カラーの放置時間少し長め)





0 件のコメント:

コメントを投稿