毎週火曜日&第2・3水曜日は定休日です。
営業時間は10:00~19:00(受付最終)
〒233-0002横浜市港南区上大岡西1-11-2
045-841-9009




2017/05/29

枝毛が消えた?!サラサラ☆ストレートロング

ずっと髪を伸ばされていて、ロングヘアーのU様。


ご来店は前回に続いて2度目ですが、2年ほどカットされていないそうです。


初来店の前回は、ビビッドな赤い髪だったのをトーンダウンしてナチュラルに。

カラー後に水素トリートメントを実施。

そして2度目のご来店となった今回。

まずご本人の実感として、

・毛先の枝毛が目立たなくなった(2年カットしてないから枝毛ありますよね)

・トーンダウンしたけど、ほとんど色が抜けなかった

・サラサラが凄く長持ちした

・ツヤもずっと出てた

と言った点を上げていただきました。


褪色しにくい、サラサラ&ツヤ感が長持ちは

水素トリートメントの良さとしていつも思っていましたが、

枝毛を感じなくなったというのは正直驚きました。

恐らく、毛先が酸化して硬くなり、毛羽立ったような状態だったのが

水素による還元で柔らかくなり、トゲトゲしてたのが無くなったのではないかと。

美容師的には毛先を少しでも切って髪の毛の断面を整えれば

枝毛も無くせれると思うのですが、

切ってないからこそ分かった毛先の改善と前向きに捉えましょう!


さて2回目のご来店となった今回。

前回トーンダウンして落ち着かせたのですが、通常なら褪色して

ベースに入ってたビビッドな赤が顔を出してもおかしくないのですが、

水素ヘアとなった髪が頑張って褪色せずに持ちこたえてくれました。

今回は前回より更に黒髪に近づけるべくトーンダウン。

施術前の状態が部分的に褪色が激しかったりすると難易度が上がるのですが、

褪色もさほど無かったのでマダラにならず綺麗に色が乗ってくれました。

もちろん今回も水素トリートメントを実施。

仕上がりが上の写真になります。


水素はこれまでの常識や概念を変えて、改善をもたらしてくれていますね!







0 件のコメント:

コメントを投稿