毎週月曜&火曜日は定休日です。
営業時間は10:00~19:00(受付最終)
〒233-0008横浜市港南区最戸1-12-27
045-309-9007




mono-Boogie

mono-Boogie
オリジナルシャンプー&トリートメントなどをYahoo!ショッピングでお買い物できます

2012/07/15

The God Hand

先週からBS日テレで美容師バトル番組が始まりました。








http://the-godhand.com/


以前、フジテレビで「シザーズリーグ」ってやってましたよね。最近だとTVKでも日曜の夜に美容師バトル番組をやってました。

今回(今夜ですが)、注目すべき対決が有ります。


まずGODとして登場するのは、









MINX・岡村享央さん。

1995年のこと。僕がまだ3年目くらいで仕事に対してモチベーションが下がっていた時、美容師仲間に連れられてMINXのヘアショーを見に行ったんですね。
その時のステージで若手グループのセンターにいたのが岡村さんでした。
あまりのカッコ良さに、「ウダウダしてる場合じゃない!」と目覚めさせて頂きました(笑)。

それ以来すっかり岡村さんは美容師としての憧れの存在に。それまでは恥ずかしながら美容師という職業を選んでおきながら業界にあまり関心を持っていなかったんです。でも岡村さん、MINXというサロンの仕事に対する取り組み方、ヘアデザインの考え方など物凄く影響されるようになりました。

ちなみにこの1995年に岡村さんは「Japan Hairdressing Awards 優秀新人賞受賞」という輝かしい賞を取ります。(美容師にとってのレコ大・新人賞のようなものでしょうか)


対する挑戦者は、














vetica 内田聡一郎。

前回の1回目放送で宮村氏に勝った内田くん、実は僕が以前勤めていたサロンの後輩でした。店舗は別でしたけどね。
今ではすっかり美容学校生から若手美容師の憧れのカリスマスタイリストとして業界でも大活躍中。

Boogieがオープンして間もない頃、遊びに来てくれて一緒に飲みに行ったりもしました。


僕にとってはとても縁深い2人がTVで対決する、凄いことですね。
そしてこういう番組の影響でまた美容師を目指したい若者が増えるのに期待します。

じっくり見させてもらいましょう。



ところでBS日テレって見れたかな??

0 件のコメント:

コメントを投稿