毎週月曜&火曜日は定休日です。
営業時間は10:00~19:00(受付最終)
〒233-0008横浜市港南区最戸1-12-27
045-309-9007




mono-Boogie

mono-Boogie
オリジナルシャンプー&トリートメントなどをYahoo!ショッピングでお買い物できます

2012/04/04

お勉強

昨日は凄い嵐でしたねえ。帰宅するのに苦労された方も多かったのでは??

火曜日だったのでBoogieは定休日でしたが、僕は「フォトデザインセミナー」を受講しに行って来ました。


まあ言うほどスタイル写真を撮っている訳ではないのですが(苦笑)、写真に収めるヘアスタイルのスタイリングのポイントを知っておけば、普段のサロンワークでの仕上げにも当然役に立つハズですからね。















講師の方が説明しながらモデルさんの髪をどんどんスタイリングしていきます。ビデオカメラで撮ったのをそのままスクリーンに映しているので、細部までよく分かりました。

スタイリングの後は、撮影ブースでカメラマンが撮影。













撮影されたばかりの写真が即座にスクリーンに映し出されます。
凄いですねえ。早い、見やすい、解りやすい!セミナーもどんどん進化しています。

ただ漠然とスタイリングするのではなく、ポイントを明確に押さえればスタイリングも失敗しないのを改めて実感。巻き髪のテクニックも同じで、イメージ・コンセプトを明確にし、ポイントを押さえれば迷わず的確にスタイリング出来ますよね。

サロンワークにフィードバックさせない手はありません。自宅でのスタイリングのアドバイスにも役立てたいと思います。

有意義なセミナーでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿