毎週月曜&火曜日は定休日です。
営業時間は10:00~19:00(受付最終)
〒233-0008横浜市港南区最戸1-12-27
045-309-9007




mono-Boogie

mono-Boogie
オリジナルシャンプー&トリートメントなどをYahoo!ショッピングでお買い物できます

2012/02/16

たまには良いもんだ。

火曜日、船に乗ってきました。

ずっと横浜に住んでいながら大桟橋ってあまり縁がなく(駐車場はゴルフの時にクルマの乗り合いで使用したことはありますが)、ターミナルは初めて足を踏み入れたかも。
床が甲板のような板で出来てて、歩くたびに少し軋んだりして新鮮でした。


今回乗ったのは、





















ロイヤルウィング。
意外に大きいんですね。ちょっと驚きました。

そう言えばココ最近で乗った船を思い返してみると、久里浜から千葉に行く東京湾フェリー、芦ノ湖で西武の遊覧船(not海賊船)、石垣島から離島に行く時の船、みなとみらいから屋形船くらいでしょうか。でもコレって割と乗ってる方なのかな??


生憎の雨であまり天気が良くなかったのですが、ディナークルーズ出航。

ディナークルーズなので、食事をしながら海からの夜景を楽しむ訳です。
ちなみに中華料理のバイキング形式でした。









※この写真は公式サイトから引用してます。


17時過ぎに出航。















しばらくしてベイブリッジを通過。まだ明るい。
そう言えばだいぶ陽が伸びましたよね。


帰りに通過したときは




















すっかり夜に。


















ベイブリッジを真横から見るのもなかなか新鮮。
























みなとみらいの夜景は横浜の誇りだと思います。


約2時間のクルージング。
今回はちょうどバレンタインデーと重なったので、カップルが多かったですね。
ちなみに僕は前日の13日が奥さんの誕生日だったので、お祝いを兼ねてブッキングしました。


たまに違った角度で横浜を感じるのも面白いですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿