毎週月曜&火曜日は定休日です。
営業時間は10:00~19:00(受付最終)
〒233-0008横浜市港南区最戸1-12-27
045-309-9007




mono-Boogie

mono-Boogie
オリジナルシャンプー&トリートメントなどをYahoo!ショッピングでお買い物できます

2011/11/30

ミディアムレングスのクリープパーマ。

「お客様の声 11/30②」のT様の施術です。



<Before>
前回もパーマをかけていますが、全体的にダレた印象。濡らすとウェーブが出るけど、乾くとリッジが出ず、ペタっとしてしまいがち。
以前から「乾かすとパーマが無くなる」とのご本人談。
基本的にスタイリングに手間をかけられないので、ウェット時とドライ時でのウェーブの出方の差を少なく出来れば理想かな、と。





前回ご来店された時に気分を変える為に少し長さを切ったので、今回はあまり長さは変えず。
そしてパーマはクリープパーマの技法、考え方でトライ。



根元から立ち上がりをつけたい訳ではないので、根元まで巻き込みません。
今回はウェーブなので、若干本数が多くなりました。





パーマ剤って色々種類が有るんですけど、ただ強いとか弱い、硬い髪用や柔らかい髪用ってことじゃないんです。髪質によって、髪の表面に近い所を還元するのか、髪の内部を還元するのか、表面を還元してから内部に効かせるとかなど薬剤の適性を考えて作用させて行かなければいけません。
だから僕はメーカーの人が来て「これ、イイですよ」みたいな感じに勧められると全く信用しません(苦笑)。風合いを求めるのではなく、狙ったところに作用してくれれば良いだけの話しですので。

今回のT様はウェットだとパーマが出てドライだと出にくい、そして元々少しかかりにくい髪質なので、まずは髪の表面に近い部分の還元をしてから内部に薬剤を作用させる「W還元」という考え方で施術しました。放置時間は最小限で。



ロッドアウト直後













シャンプー台で流して、軽くトリートメントをつけた状態












ドライしてスタイリング剤を少しつけた仕上げの状態




正直言い方は悪いですが、バ~ッと適当に乾かしてます。もちろんテクニックを駆使してしっかりウェーブを出す様に乾かす時もあります。でも今回は、敢えてドライヤーの風量もMAXで、ガンガン指も入れて乾かしました。こんな乾かし方でもウェーブ出ますよ、とT様に見せたかったので。多少のスタイリング剤は必須ですが。

クリープパーマは仕上がりの髪の質感が軽くてサラサラしてて本当に良いです。もっと勉強して、様々な髪質やデザイン性に応えれるようにしたいですね。


メニュー:パーマ(カット込)
施術時間:2時間5分
料金:¥10500

0 件のコメント:

コメントを投稿