毎週月曜&火曜日は定休日です。
営業時間は10:00~19:00(受付最終)
〒233-0008横浜市港南区最戸1-12-27
045-309-9007




mono-Boogie

mono-Boogie
オリジナルシャンプー&トリートメントなどをYahoo!ショッピングでお買い物できます

2011/06/27

色々新しくなりました!

まずは節電系。

今回の節電対策の目玉!





















LED電球を大人買いしちゃいました!!


以前の照明↓
















そしてLED電球に交換後↓















うん、写真だと色味が違うだけでよく解りません(苦笑)。



実際は少し赤味が強くなって、以前よりも明るくなったと思います。
LEDの特性から、電球より暗くなり照射角も狭いかと思いましたが、取り付けてみたら思った以上に明るかったです。オープン時からいつも思っていたのですが、電球は付けてみないと本当に解らないんですよ。明るくなったのは嬉しい誤算でした。

そして何より、熱を発さないのが良いですね。今まで施術中に背中に照射される電球の熱を常に感じていました。なので冷房の設定温度もこの節電の世の中に反してかなり低めでした。でもこれで設定温度を上げれるかな?そこの効果に期待大ですね!




それと以前にも書いたのがコレ↓
















エアコンのファン。これは電気を使わずにエアコンの送風口から出てくる風で回るエコなファン。風が拡散されるので、場所によっての温度差がいくらか減少されます。
何故か奥のエアコンに付けてる方が早く回ってます(苦笑)。羽根の向きか、それとも奥の方が風量が強いのか?
ちなみにエアコンのクリーニングも業者さんにお願いしました。


そして、7・8月は火曜&水曜日を定休日とさせて頂きます。
従来は毎週火曜日と第2・3水曜日が定休日ですが、水曜日が全部休みになります。
9月に関しては8月中に決めるつもりです。


これがBoogieの『節電3本柱』ですね。
・一部照明のLED化
・エアコンファンの取り付け
・定休日の増加




節電では無いですが、






















前にも書きましたが、椅子が新しくなりました。
座り心地が良くなったとお客様からも好評です。

それとNewスタッフの翼クン↓















そして楽天で購入した高性能な↓















ホウキ。スチールシャフトが美しいです。軽くて、毛の部分も非常に密なので掃き残しが有りません。高かったけど買って良かったなぁ。何しろ以前使ってたのは5年以上でしたから。前の椅子と同じ期間使ってればヘタるのも当然な訳で。


やはり何か新しくする時は一気にやらないと!とりあえず6月中に全部出来たかな、と何気に充実感のボスでした。



お~いボス、一番重要なNewスタッフの話、ホウキの方がボリューム有るけどそんなんで良いんですか~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿