毎週月曜&火曜日は定休日です。
営業時間は10:00~19:00(受付最終)
〒233-0008横浜市港南区最戸1-12-27
045-309-9007




mono-Boogie

mono-Boogie
オリジナルシャンプー&トリートメントなどをYahoo!ショッピングでお買い物できます

2011/02/23

太平洋の奇跡~フォックスと呼ばれた男~



観て来ました!

太平洋戦争という重い題材ですが、事実を基に作られたという事で期待度が高かった作品。

日本側とアメリカ側でそれぞれ撮っていたらしく、どちらかに異様に肩入れしてなくてとてもバランス良く作られていました。

日本が制圧していたサイパンを玉砕し、圧倒的有利な状況にも関わらず残存した日本兵に恐れを抱くアメリカ軍、日本の勝利を信じ戦い続ける日本兵、総攻撃を仕掛ける前日に自決していく日本の将校たち。
アメリカが恐れ、日本の最大の武器となっていた日本人としての誇り、尊厳というものがかつてはしっかりと有ったのがよく伝わってきました。

平日の昼間に行ったからなのか、題材的な話しなのか、観に来られてるのが年配の方が多かったのですが、若い世代の人たちも見たほうが良いですね。


特に“ゆとり世代”の人達!!


たかだか66年ほど前(長い日本の歴史からしたらつい最近の事ですよ)の史実を知る良い機会かと思います。



しかし最後、島に残ってたっぽい山田孝之(ウシジマくんに出てました)はその後どうなったのだろうか…。

0 件のコメント:

コメントを投稿